人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Da maeda

私の働かせて頂いてる、オーガニックイタリア料理のお店です♪
京都オーガニックイタリア料理ダ・マエダ
京都の中立売という場所にあります。

イタリア料理ですが、まくろび料理もあり、ローフードもありの不思議なお店です。
私はここでロースイーツを教わりました。
初めてのロースイーツとの出会いは、頭の中が???でいっぱいでした。
焼かないってどういう事?デーツでお菓子が出来る・・・?

製菓の専門学校に通い、お菓子屋さんにも勤めましたが、そんなこと言ってたお店はありません。
というのも、アメリカなどでは有名なのですが日本ではまだまだ知ってる方が少ないのです。

ロースイーツは焼く代わりにディハイドレーターという食品乾燥機で乾かして固めます。
白い砂糖の変わりにデーツといったドライフルーツやアガベシロップ等で甘みをつけます。

昔は卵と小麦粉、砂糖から造る美しいお菓子が魔法のようだと思ってました。
でもそれを知って、新しい魔法が見えたようでした。

しかも今度のお菓子は体に良い!アトピーにも良い!
あたしはアトピーなので卵、牛乳、砂糖、バター、小麦粉があまり食べられません。
なのでパティシエを諦めていましたが、ロースイーツなら何の問題もナシです♪
食べ過ぎ以外は。
でもあまり食べ過ぎることもないので、その点もあまり心配ないです。
すごいものと出会えてしまった・・・!
このお店との出会いに感謝感謝です!

話しがおもいっきりそれましたが、ある日のまかないです♪

Da maeda_c0241456_23484167.jpg


塩麹で味付けされたサラダとトマトベースのパスタです♪
マエダのパスタはとても美味しいです。
パスタ嫌いだった私ですが、今ではすっかりパスタ好きです。
お肉と魚を抜きにしてもらっているんですが、ベースの味もしっかりついててすごい!



お店の中身です。

Da maeda_c0241456_2349516.jpg


綺麗ですよね~。
お昼過ぎくらいの時間帯、中の照明を消すと庭から差し込む光でとても幻想的になります。
たまに見とれてます。


ローフードの情報たくさんのってますので、HPのぞいてみてくださいね♪
by aromaraw | 2012-03-01 01:42 | DA MAEDA


ローフードマイスターになりました!オーガニックイタリアンDA MAEDAで働きつつ、ロースイーツパティシエ目指して勉強中です♪関西の手作り市にロースイーツを出店してます。 aroma_raw@yahoo.co.jp 


by aromaraw

カテゴリ

全体
ローフードマイスター
アロマロースイーツ
DA MAEDA
手作り市
NADI
このブログについて
未分類

最新の記事

クリスマスケーキ♪
at 2012-12-24 08:22
大阪大阪ローベジ祭り終了しま..
at 2012-12-17 05:11
Osaka ローベジ祭り
at 2012-12-10 09:10
紅葉の上賀茂市~
at 2012-11-26 19:22
上賀茂の用意~♪
at 2012-11-22 15:41

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
美容・健康

画像一覧