クリスマスケーキ♪

Merry Christmas❤

北山にはクリスマスの期間だけ京都で最大のイルミネーションが出来るそうです。
2つの教会を繋ぐ道がウェディングロードと呼ばれてて
イルミネーションになってるそう。
確かに目の前通るたびに、綺麗な教会があるなと思ってました。
関西のイルミネーションはルミナリエのイメージだったけど、これも綺麗そうですね★
聖なるベルに願い事を書いたり、本物(?)のサンタが来たりするらしい(*´艸`)


RAWのクリスマスケーキをご注文いただきました♪
これは4号サイズのタルト型。
なんと初めて8号サイズの注文もあり、ビッグサイズに挑戦しました。
重量が半端無いですね。笑
ブレンテックが大活躍でした♪

c0241456_810282.jpg


ローチョコやナッツをリースに見立てて飾ってトッピング・・・★
可愛くできた気がするーーー!とテンションあがって写真とってました。

無事届きますように・・・★

楽しいクリスマスをお過ごし下さいー♪
[PR]
# by aromaraw | 2012-12-24 08:22 | アロマロースイーツ

大阪大阪ローベジ祭り終了しました♪

うっかりして自分でとった写真がもう終わりかけのものでしたので
しなさんが撮っててくれたしなさんの苺レアチーズケーキと私の苺ブラマンジェ♪

c0241456_4531634.jpg



野口さんのとってくれてたブースの写真♪

c0241456_453521.jpg



出店者様もお客様も素敵な方ばかりでとっても楽しかったです(*´▽`*)
全部のブースが興味あるとこばかりだったので話し始めると止まらない感じでした♪
とても珍しいお菓子の作り方を教えてもらったり、チョコレートについて熱く語ったり、

あと、ずっと気になってた紅茶キノコの苗をわけてもらいました!

「紅茶キノコ(こうちゃキノコ、露: Чайный гриб Kombucha)は、モンゴル原産で、 シベリアで伝統的に飲まれている発酵飲料。紅茶、もしくは緑茶に砂糖を加え、そこに培地で栽培されたキノコにも見えるゲル状の塊を12日から14日ほど漬け込む事で発酵させる。」
ウィキペディアより。

ネットで画像検索してみると、すごくグロイ画像が見えます。笑

酵素ジュースににてますね♪
発酵食品大好きなのですが、苗がないと作れないので嬉しい!
ハーブティーでも良いと聞いたのでローズヒップで育てようかなー♪

今日は一日中笑ってた日でした。
美味しいものたくさん出会えました♪
ありがとうございましたー(*´▽`*)
[PR]
# by aromaraw | 2012-12-17 05:11 | アロマロースイーツ

Osaka ローベジ祭り

今月16日に心斎橋にあるグリーンスムージーバーさんで行われる
Osaka ローベジ祭り に出店することになりました♪
詳しくはこちらに載ってます↓

http://ameblo.jp/green-smoothie-bar/

整体とかいろいろあるみたい!どんな祭りになるか楽しみです♪


あと岡山に農業しにいってた時の方にお願いして
岡山の直売所から林檎を送ってもらいましたー(^o^)/

c0241456_995916.jpg


美味しいお菓子を作るぞー!
DA MAEDAにも持って行くので新作が食べられるかもしれませんー♪
[PR]
# by aromaraw | 2012-12-10 09:10 | 手作り市

紅葉の上賀茂市~

昨日は上賀茂神社の手作り市でした!

前日の夜、同日開催の京都ベジタリアンフェスティバルに心が飛びながらも
今回はラッピングを頑張ってみようとちまちまやっていたら
ほとんど寝れないまま朝をむかえ、こんなので夕方までもつのかと心配でしたが

上賀茂神社について市の準備されてる風景をみたとたん、ワクワクが止まらなくなって
一気に元気になりました(^o^)/

毎回この場所と人にパワーをもらえてる気がします。
神社境内だからというのもあるのかな!

今回の紅葉は特に綺麗でした~!
グラデーションの赤とオレンジに太陽の光がキラキラ降り注いでて凄かったー^^

c0241456_19152591.jpg



河原付近、紅葉のトンネルでした。

c0241456_19212041.jpg



ラッピングは頑張ったかいあって、可愛いと言っていただけてました♪
でもお菓子と思っていただけてないらしく、お菓子です~というとビックリされる方も多く・・・。
お菓子に見えるディスプレイを検討しないといけません・・・。

c0241456_19254596.jpg




とっても良い天気に恵まれて、いろんな人とお話しすることが出来ましたー(^o^)/
いっぱい笑うので手作り市に出ると若返る気がする!笑

遊びに来て頂いた方ありがとうございましたm(_ _ )m
[PR]
# by aromaraw | 2012-11-26 19:22

上賀茂の用意~♪

今週の日曜日は上賀茂の手作り市です。

食材用意の第一弾~!
地元のみかんで作った酵素ジュース★


c0241456_15253570.jpg


写真だとそんなにすごくないけど、シュワシュワと発泡がすごかった!
やっぱり地元の物だから合うとかあるのかな~?
イチジクと第一位を争うくらい、発泡してました。
酵素がたくさん含まれてるというイチジクなので納得の発泡感だったけど、
みかんがすごいとか聞いたこと無かったからビックリ。体に良さそうだー♪


第2弾、地元産の柿★
ディハイドレーターで乾かしてドライフルーツにします。

c0241456_15241411.jpg


綺麗な色ですねー^^
お母さんが2種類の柿を送ってきてくれたので、2つともドライフルーツに♪
どんな違いがあるかな~。


この材料は今週の上賀茂神社の手作り市で出すお菓子に変身します♡



あと京都のリサイクルショップで未使用の卓上魔法瓶を見つけました!

c0241456_15363258.jpg


可愛いー(*^^*)
とても美味しいチャイのスパイスを手に入れたので
これに入れて持って行こうかな、寒いし暖かいもの欲しいですよね♡
[PR]
# by aromaraw | 2012-11-22 15:41 | アロマロースイーツ


ローフードマイスターになりました!オーガニックイタリアンDA MAEDAで働きつつ、ロースイーツパティシエ目指して勉強中です♪関西の手作り市にロースイーツを出店してます。 aroma_raw@yahoo.co.jp 


by aromaraw

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ローフードマイスター
アロマロースイーツ
DA MAEDA
手作り市
NADI
このブログについて
未分類

最新の記事

クリスマスケーキ♪
at 2012-12-24 08:22
大阪大阪ローベジ祭り終了しま..
at 2012-12-17 05:11
Osaka ローベジ祭り
at 2012-12-10 09:10
紅葉の上賀茂市~
at 2012-11-26 19:22
上賀茂の用意~♪
at 2012-11-22 15:41

以前の記事

2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月

外部リンク

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

スイーツ
美容・健康

画像一覧